学校法人 誠恵学院 誠恵高等学校

体験入学 資料請求 お問い合わせ

誠恵高等学校

誠恵ニュース

SEIKEI NEWS

誠恵ニュース

【満員御礼】第1回オープンキャンパスが実施されました

2022.08.01

 本校のオープンキャンパスの様子をお伝えします。

第1部学校説明会では、在校生達がトークショウを通し本校の良さを大々的にアピールさせて頂きました。学校長による本気のプレゼンと絶妙なリップサービスが相まって、ご参加賜った保護者様、生徒様、学校関係者各位と楽しい時間を共有させて頂きました。

第2部では複数のコンテンツから体験学習をお選びいただき、個に寄り添いながらわかりやすく、楽しい授業をお楽しみ頂きました。特に全国レベルの芸術オプションでは、デッサン講習やプロの陶芸家小割哲也氏による監修で、今後の美術につながる技法をご教授させて頂きました。

また、「少子化の中、何故本校が満席、満室なのか」そのカラクリを公開した上で、ご来場賜った全ての方に安心・安全・平和な学校である本校が提供するサービスの数々をご紹介させて頂きました。

昼食は、本校名物カレーを500食用意しておりましたが、コロナ禍での感染状況を鑑み、此度は株式会社バンデロール(冨田氏)の全面協力のもと、『のっぽパン』をご提供させて頂きました。この場をお借りして、深く御礼申し上げます。

なお、想定をはるかに超過した入場者数により、ご入館を見合わせた方々のために、動画にて本校の様子を配信しますので、よろしければお楽しみください。

 

次回は、8月26日(金)17時20分〜20時00分

    8月27日(土)9時00分〜12時00分です。

 

すでに多数のご予約を頂きまして、御礼申し上げます。若干の空きがございますので、お早めの予約をお願い致します。