学校法人 誠恵学院 誠恵高等学校

体験入学 資料請求 お問い合わせ

誠恵高等学校

学校案内

about-us

校訓

誠の心にしたがい 信念を貫く


無限大の想い 無限大の可能性
ようこそ学び舎へ

理事長・校長からのメッセージ

 私たちを取り巻く環境は、今や秒進分歩の如くめまぐるしく変化し続けています。
こうした社会の変遷や人々の暮らしの移ろいに対して、我々教育の現場が成すべき使命は、学問を通じて時代を生き抜くための「知力」を研鑽する事と如何なる環境の変化にも即応できる「人間力」を育む事だと考えています。
 誠恵高等学校では、専門学科は元より一般教養や時事問題から社会で活躍するための実践的学習を一貫して行い、優れた技能や豊かな表現力を身につける事でコミュニケーション能力や創造力を伸ばす教育を基幹としています。
 生徒一人ひとりの個性を大切にし、その能力を最大限に発揮できる学習環境のなかで、自らが高い目標を掲げて夢の実現を目指す。それが誠恵高等学校が志す本質なのです。

学校法人 誠恵学院 理事長
医学博士 小野裕弘


 誠恵高等学校は、「分からないことを分かるようにする」「ひとりひとりを確実に伸ばす」「良さや可能性を最大限に発揮する」教育を進め、「高等学校三年間での伸びが著しく大きな学校」を目指し、日々進化し続けています。どの生徒も必ず大きく変わる、成長できるという強い信念の下、生徒・保護者のニーズに応え、進路希望の実現を図り、将来への生きる力につながる教育により社会に寄与しています。
 これからも、生徒への深い教育愛や保護者・生徒との強い信頼関係を基盤として、全教職員が共感的な生徒理解と協働体制の下に一致協力し、誠恵高等学校ならではの「面倒見のよい学校」を創造し、「ひとりひとりが輝き、学びの喜びに満ちた楽しい学校」の実現に向けて努力してまいります。

誠恵高等学校 校長
馬場克治