学校法人 誠恵学院 誠恵高等学校

体験入学 資料請求 お問い合わせ

誠恵高等学校

学校案内

about-us

校訓

誠の心にしたがい 信念を貫く


無限大の想い 無限大の可能性
ようこそ学び舎へ

理事長・校長からのメッセージ

 今や人生は百年時代です。苦あれば楽あり、人生の足踏みや遠回りには、深い意味があります。コロナ禍はIT化を加速させ、世界の主要都市から辺境の世界遺産まで隣近所のようになりました。
 近視眼的にならず、広く世界に長い目を向けてもらいたいと思います。アフターコロナの世界は、ウクライナ侵攻、米中関係など複雑な国際情勢とあいまって混迷を極めています。しかし、混沌の中でこそ新たな創造があると確信しております。
 皆さんには旧態依然とした日本観から脱却し、新しいグローバルな時代に羽ばたいてほしいと思います。

学校法人 誠恵学院 理事長
医学博士 小野 貴弘

 本校の学校教育目標は、「SEIKEI PRIDE ~誇りをもって卒業できる生徒」です。1年次には「学力と生活力の基盤づくり」2年次には「個性を尊重した進路指導の推進」3年次には「社会で活躍できる人づくり」と学びを深め、社会で活躍できる人づくりを目指します。
 また、生徒の皆さんにとって、本校が居心地のいい場所であり続けたいと願い、スローガンは「ほっとする、場所。あったかい、場所。それが、わたしの場所。」といたしました。笑顔で“学校が楽しい”と本校に通ってくれる生徒の皆さんや、ご支援してくださる保護者、中学校の先生方、地域の皆様のご期待に応えるべく、誠の心にしたがい、信念を貫いてまいります。

誠恵高等学校 校長
鈴木 珠美